FC2ブログ

Entries

さらば中板の空の下

nakaitasora3.jpg 三浦君、俊子さん、浅山君(働いている人達のユニホームが粋である。) 新転位・21の三浦君のお店『中板の空の下』が最後になるらしい。この場所にマンションが建つのだ。そんなこととは知らず13号地の加藤とお店に伺った。のらねこが、近所の子供達が飛び回り、あいかわらず自由で開放的な空間が迎えてくれた。 中板橋北口商店街の昔ながらの小さな飲み屋さん街の路地の奥に、舞台装置のような座敷にちゃぶ台や映画から抜け出てきたような装飾されたテーブル席、どこに座っても主人公の気分を味わえる。 大人が子供に帰れる場所だ。 あっという間に終電時間になった…。日々の疲れがリセット出来た。 新しい場所に移ってもどうかこのままで…。 この日、新転位の林さん、カナダ留学から帰って今度はメキシコに行ってしまう浅山君も来ていた。 nakaitasora4.jpg ちゃぶ台の座敷席でOL風お客様と一緒に従業員さんたちの「まかないカレー」を食べていました。そこに近所の子供乱入…。 nakaitasora2.jpg 三浦君と加藤 nakaitasora5.jpg浅山君と加藤 nakaitasora6.jpg 平日『TACOPIN』と言う名のタコスデリバリーでオフィス街を回っているだけあって、タコスも最高です! nakaitasora7.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

成行ミチ子

Author:成行ミチ子
小説『長崎ぶらぶら節』の丸山芸者「愛八」の気っ風、生き様が好きでこのブログの名です。
劇団『13号地』の制作、役者、メイドのバイトと忙しく過ごすナリの日々。

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブログ村

ファイブスタイル

blogramへ

blogram投票ボタン

ぼく

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽天

右サイドメニュー