FC2ブログ

Entries

娘3人…、おかしな夢

石井千里ちゃんが、つったて見ていた…。なんだか舞台の上のようだった。私は「こっち~、こっち~!!」と呼び続けた、…でも気づいてもらえない。 そうこうしている内に、今度は寅さんの映画のお勝手のようなシーンに変わって、裏から玄覺悠子さんが現れて鋭く何かを喋っている…。 それから今度は、かなゆうこちゃんが現れてダンスの手解きを私にする…。 なかなかダンスがうまくいかない…、そんな時、目が覚めた! 「おかしな夢を見たものだなぁ~」 昨日、「帰ってきたゑびす」の『R.A.T.S』のチラシと、「乞局」の『抗杭』のチラシを見たからかしら~。 『R.A.T.S』には石井千里ちゃんが、『抗杭』には玄覺悠子さんが出演されている。 一昨年、芝居の世界に復帰してより、『鳥たちのかくれ処』では斎藤さんを私、斎藤さんの娘幸子をかなゆうこさん。『異族の歌』では伊藤素子を玄覺悠子さん、その素子の母親を私が。『雨がやんだら』では日記を綴っていく恵を石井千里ちゃん、恵の目から見た日記の中の恵の母親を私がやらせていただいた。 ふっと気になってカレンダーを見る…、『アッ~』『そうだ?今日は石井千里ちゃんの誕生日だ?』 不思議なことってあるなぁ~? さっそく石井千里ちゃんにおめでとうメールを送る…。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

成行ミチ子

Author:成行ミチ子
小説『長崎ぶらぶら節』の丸山芸者「愛八」の気っ風、生き様が好きでこのブログの名です。
劇団『13号地』の制作、役者、メイドのバイトと忙しく過ごすナリの日々。

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブログ村

ファイブスタイル

blogramへ

blogram投票ボタン

ぼく

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽天

右サイドメニュー