FC2ブログ

Entries

一人稽古場にて…。

先週の土曜日の稽古の時、「秋葉原の事件があってからブログが書けなくなったんだよね~」と言う私に、劇団に来ている本城ケイタ君から彼の意見を伺う。
本城ケイタ君のブログはとても面白い!!ブログ歴も長い!!
学生時代より、「my日記」という何も書いてない手帳に
毎日、毎日の出来事や感じたことを付けていたらしい…。
なるほど…。
彼曰く「不特定多数を相手にしたら身が持ちませんよ~、振り分けるんです!自分が振り分けた特定の人を限定して書けば、自ずと見る人も限定されるはず…。」
なるほど…。
私はまだまだだなぁ、最初は書くことに意義を求め、楽しみ、今は得体のしれない相手との一方的な会話になっているようで、怖がっている…。


今日一人稽古場で、「あっそうだ!!私の一番楽しい場所あった!!」
昔、東京に来た頃を思い出す。
稽古場の近くにアパートを借りていた私は、今みたいに稽古の休みの日でもよく一人稽古場に来ていた…。
その頃の転位・21は、年3回~2回の公演、そして一公演の稽古には3ヶ月を掛けていたので、ほとんどOFFの日はなかったのだけれども…。
アパートが嫌いだった、落ち着けなかった、アパートに帰る前に稽古場に。
そして広い稽古場の真ん中で寝そべってみる…。


わぁ~、よみがえった、よみがえった~、
13号地で稽古場持って、初めてかも…。
なんだかこれから稽古のない日も毎日来るよな、たぶん私!!


ちょっと掃除~、配置換え~、楽しいです!!
皆、驚くかな~、それもチョット楽しみです!!


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

成行ミチ子

Author:成行ミチ子
小説『長崎ぶらぶら節』の丸山芸者「愛八」の気っ風、生き様が好きでこのブログの名です。
劇団『13号地』の制作、役者、メイドのバイトと忙しく過ごすナリの日々。

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブログ村

ファイブスタイル

blogramへ

blogram投票ボタン

ぼく

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽天

右サイドメニュー