FC2ブログ

Entries

自然と望むようになり…、べた稽古始って嬉しいことばかり。

昨日からのべた稽古?なんだか嬉しい予感? 今日のメニュウは鳥照り焼き丼とシイタケと若芽の味噌汁。鳥の照り焼き、8人分をフライパンで焼くのは思いのほか時間がかかった?案の定、今日の稽古は13時からすぐ開始なのに遅れてしまった…、反省?皆に申し訳なく、すぐ稽古場に行って通し…、絶対抜かしてはいけない台詞1ぺージ抜かす…。?もう、皆に顔向け出来なかった…。演出からダメ出し…。 その後、夕食…。反省、反省のしきりなだが…。 ハッと気づくと、ユキコちゃん、文ちゃんで夕食の準備、盛り付け、食器洗い、台所片付け、などやってくれている…。 何も言ってないのに…。 やっぱり私は人を信用していない人間なのかと、凄く反省? 今まですべて一人でやって来た思いが強い、「人に期待しない、期待すると後で苦しむ…」 そう思ってないと劇団って出来ないと思っていた。全て一人で背負っていた。 今回13号地の「瓦礫と勲章」に関わってくれてる人たちは、それをことごとく裏切る。嬉しい裏切り…、喜びだ!? 今日、通しで感じたのだがなんだか凄いものが出来る予感がする…。 他愛ない、ご飯の盛り付けとか食器洗いにも、それはでるのかも知れない…。 どうぞ、観客として来られる皆様?注意深く、観てくだされ…。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

成行ミチ子

Author:成行ミチ子
小説『長崎ぶらぶら節』の丸山芸者「愛八」の気っ風、生き様が好きでこのブログの名です。
劇団『13号地』の制作、役者、メイドのバイトと忙しく過ごすナリの日々。

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブログ村

ファイブスタイル

blogramへ

blogram投票ボタン

ぼく

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽天

右サイドメニュー