FC2ブログ

Entries

メイドさん

一か月以上ぶりの更新だ!! 湘南のま~ちゃん家から帰ってすぐ長期のバイトを探し、面接、合格。芝居との両立を考え事務仕事も考えたが、この年での面接の繰り返しはきついので最初から清掃の仕事にしぼって受ける。 ホテルのメイドは初めてだ。 『ロイヤルパーク汐留タワー』での勤務だが、テスコ?さんの未経験の私への丁寧な教え方に感動。「ともかく早く慣れて会社に貢献出来るようにならなければ…。」とついビルメンテの会社で中にいたときのこととダブらせてしまう。そして出来れば公演中に休ませて頂き、復帰出来る様になれるようにと考えてしまう。 ホテルの仕事はきついと聞いたことがあるが、本当にそうだった!肉体を使って必死にきれいにするのは慣れていたが、とてもデリケートで技のいる仕事だと感じた。きれいに清掃プラス、ベッドメイキング、タオルセット、アメニティセット、常備品の配置、ごみ箱の配置までマニュアル通りに忘れずセットしなければならない。 大雑把な私に果たして出来るのだろうか? いやいやこれをいい機会と思って、抜けた性格を引き締めようではないか! まっ、そんなこんなで一か月、頭の中はメイドのことでいっぱいで、今でも続けられるか不安を胸にいる。 芝居の公演の案内を橋目に、仕事でミスって落ち込んで観に行けなかったりもしましたが、ご案内を頂いた皆様お許しください! そんなメイドの日々の中、強く記憶に残ったことがらを少しづつブログに書きます。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

成行ミチ子

Author:成行ミチ子
小説『長崎ぶらぶら節』の丸山芸者「愛八」の気っ風、生き様が好きでこのブログの名です。
劇団『13号地』の制作、役者、メイドのバイトと忙しく過ごすナリの日々。

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブログ村

ファイブスタイル

blogramへ

blogram投票ボタン

ぼく

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽天

右サイドメニュー