FC2ブログ

Entries

最後のチラシまき(中央線)

takaharakouen.jpg たかはら公園 15日(金)エレベータで、例の巻込み事件で同じフロアーで同じリネン庫で仕事をしていたメイドさんにあった。「あれから二日間休みだったんだけど、私だったらと考えたら…、休んだ気がしなかったわ~」と言われた。 結局、どの部屋のものかお客さまからも申し出がなく、わからないままなのだが…。 いつも巻込み事件が発覚するときは自分とは違うフロアーだったりで、「気をつけよう~」ぐらいなのだが、今回みたいに自分である可能性の高いことは初めてだった。 見つけたランナーさんが言うには、Wのお部屋のシーツの中と言うことだったが、のみの心臓の私はシングルのお部屋だったけど、妄想が膨らみに膨らみ、「洗面所のタオルをしっかり確認していなかったので、その中にあったかも…!」「あ~、私だ…!」という具合だ。 彼女の気持も手に取るようにわかる…。あの時の皆さん、みんなそうである…。 メイドさん達は本当に謙虚だ。傲慢さはない。社会的に弱い立場のおばさんたちで成り立っている。そんな立場を知っているからこそ、明るい!強い!優しい!? そんなメイドさん達のことを考えながら…、今日は最後のチラシまきをやった。中央線沿線をやってなく、ずっと気になっていた。中野スタジオ「あくとれ」から、ザ・ポケットとMOMO、そしてちょっと外れのテレプシコールへ。ここまで来たのだからと高円寺まで歩いて行く。途中、昔住んでいたアパートの近くを通る。「たかはら公園だ~、なつかし~」環七を渡って、「座・高円寺」を発見!!う~んどんな劇場かな?ちょっと気になる。ザムザ阿佐ヶ谷から、吉祥寺シアターに。 終わってから梅ヶ丘BOXへ…。 燐光群の中山マリさんからお手紙をもらって、ず~っと観に行きたかった、アトリエの会『京都から二千匹発送しました。』を観るのだ。 今日は稽古も休みなので、朝からマリさんにメールを打って予約を取ってもらいました。マリさん、いつもスイマセン
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

成行ミチ子

Author:成行ミチ子
小説『長崎ぶらぶら節』の丸山芸者「愛八」の気っ風、生き様が好きでこのブログの名です。
劇団『13号地』の制作、役者、メイドのバイトと忙しく過ごすナリの日々。

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブログ村

ファイブスタイル

blogramへ

blogram投票ボタン

ぼく

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽天

右サイドメニュー