FC2ブログ

Entries

ピンチをチャンスに…

「ピンチをチャンスに!」私は何かピンチに追い込まれると、いつも心の中で呟いている言葉だ。
ピンチの時こそ、それを乗り越えて、私と言う人間が大きくなると信じているからだ。

一昨日、メイドさんの仕事中ピンチはやって来た。
めまいがすごく、普通に歩けないのだ…。その前の日、鼻水が止まらず就寝前に「ザジテン」という薬を飲んでいたので、「そのせいだからたいしたことない」とシャキッとしようと何度も試みるがダメだった。
自分の部屋をどうにか終え、キーパーさんに早退させてもらう…。

ロッカーのあるフロアーのメイドさんに「医者に行くんだよ~、薬の副作用もあるからね~」と言われ、本当は帰ってすぐにでも横になりたかったのだが医者に行った…。

医者で熱を測って驚いた、38℃以上あった。私は平熱35℃代の人だから、めっぽう熱に弱い…。
医者で貰った花粉症、風邪の症状、どちらでも効きそうな薬をのんで17時半から床に就く。

次の日、朝37℃に熱は下がっていたが、メイドさんの仕事を休んだ。

お陰様で平熱近くにさがり、あのふらふらもなくなり、元気になりました。仕事場の皆様いろいろありがとうございました。

体調の悪さから来るピンチはチャンスには変えられない。休む以外にないと実感した3日間でした…。(*^_^*)

 

 

 

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

成行ミチ子

Author:成行ミチ子
小説『長崎ぶらぶら節』の丸山芸者「愛八」の気っ風、生き様が好きでこのブログの名です。
劇団『13号地』の制作、役者、メイドのバイトと忙しく過ごすナリの日々。

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

日本ブログ村

ファイブスタイル

blogramへ

blogram投票ボタン

ぼく

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

楽天

右サイドメニュー